あ!

ニコニコ系の記事を公開

【終了】星の子ポロンお絵かき生放送のタイトルカードを募集します

どうもこんにちは。
morikawaさんの偉業によりポロン新作が9本も発掘され、新たにポロ生をスタートすることになりました。
というわけで、放送の冒頭で流す「タイトルカード」を募集したいと思います。


タイトルカードとは

放送の冒頭で流す静止画です(適切な呼称が思い浮かばなかった…)。
要するにエンドカードの逆……つまり「このあとすぐ」的なアレです。


▲未見だけどふたご姫はかわいい

放送詳細

  • 第1回の放送(2020年6月6日)から最終回(2021年2月)まで、計9回の放送でタイトルカードを流します。
  • タイトルカードの放送時間は大体30秒です…が、放送トラブルなどの状況により変動することがあります。
  • 1回の放送で数本のタイトルカードを流す場合があります。
  • 投稿されたタイトルカードは(後述の条件内の画像であれば)どうにかして全部流します。
  • タイトルカードはこの放送以外の用途では使用しません。
  • ポロ生での放送後はご自身でSNS等に投稿していただいて大丈夫です。

 

募集要項

  • 『星の子ポロン』『ガンとゴン』『ゼンちゃんツーちゃん』などの時報映画作品に関連する1枚の静止画であることが条件。
  • イラストでもコラ画像でもグッズでも、1枚の静止画なら何でもOK
  • 公序良俗に反する内容、BANされかねない内容、ポロンとあまりに関係のない内容はNG。
  • 画像サイズの推奨は1280x720です。これ以外でも別に構いませんが、リサイズして流すので要注意。
  • タイトルカードは、こちらでは手を加えずにそのまま流します。キャッチコピー(「このあとすぐ」など)や投稿者名を表示したい場合は、ご自身で付け加えた上で投稿してください
  • 投稿する際はTwitterの告知アカウント(@poronama)のTwitterアカウントへDMで送ってください。アカウントを持っていない場合や匿名で送りたい場合はテキトーに捨て垢取って送ってください。
  • 募集期限は未定です。全部で9回しか無いので、応募数が多すぎた場合は早期に締め切ります。お早めにどうぞ~
  • (7月25日追加)1人何回でも応募可能。

 

おわり。
何か質問があればコメント欄かTwitterにリプをお願いします!

※追記:現在募集は終了しています